生きててえらいね!よもぎちゃん

日記を、かきます。

2020/12/23

今日は心療内科に行ってきた!

行く直前まじで予約するんじゃなかった行っても意味ないなんで来たんだこいつって思われるかもってめちゃくちゃ不安になったけど、大丈夫だった。

 

私は双極性障害Ⅱ型らしい。

楽しい時とそうじゃない時があって、最近は朝どうしてもやる気が出なくてちゃんと間に合う時間に起きてるのにバイト遅刻したりとかし始めたから病院行ったんだけどまじでこれ病気じゃなかったら怠惰なだけだよね…………

 

なんか15歳より前(?)に鬱状態になったことがある人が躁鬱になりやすいらしい。

確かに中学生の頃いろいろと酷かったし鬱っぽかったのかもしれないな〜と思った。

部活のみんなにミーティングで1人ずつ自分の嫌な所(ほぼ悪口)を発表される謎のカスイベントもあったしな( ◜ᴗ◝)

ずっと孤独だと思っていたし自傷行為も1番酷かった時期。

お母さんも少しヒステリック気味だったしな〜仕方ないな、

 

お母さんに双極性障害Ⅱ型だったよって報告したら原因は?って言われたけどわからないよ〜、になった

とりあえず15歳以前がどうたら〜って説明したら

その原因は?ってまた聞かれてウーンってなっちゃった。

「お母さんのせいかな?」って言われたけどそんなの違うと思うよって答えるしかないでしょ!笑

いまは仲良いけど昔はそこそこ毒親だったの忘れちゃったのかな  まぁ何が原因かなんて今更分からないけどさ!

 

とにかく私が感じていた「なんかおかしいな」は正解だったので良かったです。

薬でよくなるなら良いけど、マインドはきっと変えられないからずっと死にたいままなんだろうな〜!

 

-----------------------------

 

明日もバイト!明後日もバイト!

それ終わったら休みなので……頑張る…………

明日はバイト終わり撮影で使う小道具調達にいくぞ!

 

おやすみ!f:id:yomogichan08:20201224000912j:image