生きててえらいね!よもぎちゃん

日記を、かきます。

2021/04/05

2021年4月1日から私のフリーター生活は始まった。

ただただ今まで通りの春休みを過ごしているような気分が抜けない。

 

Instagramのストーリーは入社式や研修開始等、新社会人になった同級生の未来のある内容の投稿ばかり。

 

正直、見ているだけで嫌になる。

自己嫌悪に陥って眠れなくなる。

 

受けた会社は全部本気だったけど全部落とされた。

こないだの面接も上手くいかなかったから、きっと落ちてるんだろう。

 

お祈りしますなんて、思ってないのに言うな。

祈るぐらいなら採用してくれよって何回思ったことか、

 

説明会も沢山行ったし、学校もちゃんと通ったし、検定だって沢山とったけど全部だめだったんだなと思うとどうしようもなく死にたくなる。

 

努力が足りなかったんだろうな。

 

 

 

 

 

 

でも、今日は撮影でマインドめっちゃ好きな人に会って、友達の新社会人ストーリー見るの心が死ぬって言ったら幸せの基準は人によって違うし大丈夫って言ってもらえて、少し許されたような気がした。

 

社会人になることが全てではないし、甘えかもしれないけど私は心の健康を1番大切にしたい。

 

死にたいと思わなくて良い毎日を過ごしたい。

 

就職することも大事だけど、それが全部じゃないって思いたい。

今はそう考えるようにして、就職しなきゃまずい状況になったらもっと頑張れば良いや。

その時は応援してね、f:id:yomogichan08:20210405205716j:image