生きててえらいね!よもぎちゃん

日記を、かきます。

2021/12/22

自分が正しいと思っていることが誰かにとって悪である可能性を忘れてはいけないね

人によって受け取り方は変わるしひとりひとりに会って誤解のないように説明することも出来ないし、生きてるうちは、いや、死んでも、一定数の人間とは分かり合えないし嫌われる

私だけじゃなくて、みんなも

わかりやすく上手くいくことなんて生きていく上で絶対にありえないからそんな幻想は捨てる

今までも上手くいきそうなとこで蹴落とされて絶望してきたことを久しぶりに思い出したよ

ひとつの×に打ちのめされる前に目の前の大切なものを守る 絶対に捨てない そうしていたらいつか大切にしてきたものを認められる時が来る 必ず

最初から上手くなんて行きやしない

マイナスに囚われるな

立ち向かわなくていい

逃げて逃げて逃げた先にある希望を絶対に見失うな

f:id:yomogichan08:20211222175530j:image