生きててえらいね!よもぎちゃん

日記を、かきます。

2021/01/15

私のアイドルが、元彼が好きだった漫画家書き下ろしのグッズを出すらしい。つらい。

 

可愛い絵だなと思って見たら横槍メンゴさんの絵だった。

 

彼は横槍メンゴさんの漫画ほぼぜんぶ揃えてて、おもしろいから読んだ方がいいよって言ってた。

彼の部屋に入り浸っていたから暇な時に読んだりしてたな。

 

彼は『めがはーと』を読んで泣いていた。

「俺の寿命、お前に全部あげるから死なないで」と言っていた。「全部もらっちゃったら一緒に居られなくなっちゃうよ」って返事した。彼も私も泣いていた。

 

 

確かに横槍メンゴさんの漫画は面白いし絵も可愛い。

梅田にある大きい本屋さんのホワイトボードに描いてあった横槍メンゴさんの絵、何回みただろう。新刊が出る度にふたりで本屋に行って漫画を買いに行ってたな。懐かしいね。

 

でももう読めないよ。

バイト先に横槍メンゴさんの漫画が入荷される度に思い出して悲しくなる。

人気コミックスの棚にあるのもつらい。はやく人気なくなれと思うけど、彼にっては横槍メンゴさんが人気になることは嬉しいことなんだろうなと思う。

 

久しぶりにあの人に会いたくなっちゃったな。

もう連絡先も住んでる場所も知らないけど。

 

f:id:yomogichan08:20210115225934j:image