生きててえらいね!よもぎちゃん

日記を、かきます。

2021/05/09

最近アンチというか否定的な意見を匿名でもらうことが多いんだけど、なんで〜〜?

私そんな気に触ることしてる?ごめんね

 

でもブスだとか値段やばいとかわざわざ労力つかって文章打って匿名で送ってくる意味がわからない

 

自分が言ってることが恥ずかしいから匿名でしか言えないってこと?ていうか人に言葉を伝える時に相手のこと考えられないってかなり精神状態やばくない?大丈夫かな

 

人になにか指摘する時は絶対「○○もいいけど□□にしたらもっと良くなると思うよ!」とかの伝え方をするんだけど私だけなのかな

 

全肯定しろとか思ってないし思ったこと伝えてもらう分にはいいんだけど、わざわざツイート遡ったり検索かけて質問箱に送ってくるあたり陰湿だなあって思う

 

何歳かわからないけど恥ずかしいことしてるって気づいた方がいいしいくとこまでいったらお金とられることもあるよ、わかってんのかな……

 

あとTwitter捨て垢で送ってくる人も何人かいて

 

そのアカウントで好きなアーティストフォローしてるみたいだけど、このアーティストのファンこんな子ばっかりなのかなとか思われるようになってしまうよ、せめてフォローもいいねも0で送ってきなよ

 

匿名で送ってこられた言葉をまっすぐ受け入れられるほどできた人間じゃないから傷ついたりしないけどそんなこと送ってくるあなたが心配だよ

 

私に送ってくるぶんには好きにすればいいけどあなたがしたことで誰かが死ぬこともあるんだよ

言葉は思っているよりも鋭い凶器だよ、人殺しになんかならないでください

 

f:id:yomogichan08:20210509192818j:image