生きててえらいね!よもぎちゃん

日記を、かきます。

2021/05/16

生きる

 

これがどれだけ苦しくて難しいことかわかっていたつもりだったのだけどどうやらそうじゃなかったらしい

 

生きることが辛いなら誰かと痛みを分け合えば楽になると思ってた

ひとりじゃなくてふたりなら大丈夫じゃないかと思ってた

 

 

 

私は恋愛が上手じゃない

 

好きだと思った相手はたいてい私のことを邪険に扱うし、全く好きになれない相手に好かれて付きまとわれることもあるし、両思いだと思ったら共依存に陥ってこれほど苦しいものなのかと思うくらいに落ちてしまう

 

よく考えればいままで酷く苦しんだ事はだいたい男が絡んでいて、

例えば父親がモラハラだったり嫌がらせを始めたのが男だったり元彼に自殺未遂にまで追い込まれたりしてる

 

恋愛をすれば、誰かと付き合えば、誰だって幸せになれると信じ込んでいたわけだけど

 

 

結局は私ひとりで歯食いしばって生きることにしがみついている時の方が幸せだったりするもんだな

 

まだ私の人生誰かに任せられないし分け合いたくもないし苦しんで苦しんで苦しんでもう無理だと思った時に生まれる作品が良かったりもするからもう暫くはひとりでいようと思う

 

 

f:id:yomogichan08:20210516235236j:image