生きててえらいね!よもぎちゃん

日記を、かきます。

2021/06/09

バンドマンになりたかった

 

ステージの上で汗を輝かせて、何百人、何千人、何万人に想いを届けるかっこいいバンドマンになりたかった

 

残念なことに私にはビックリするくらい音楽をつくるセンスがない

私ができる音楽は与えられた譜面を弾くことくらい

(それも記憶力が終わりなので簡単なのしか無理)

 

高校生の時写真部と軽音部どちらに入るか悩んで軽音部に入ったけど、あれは多分間違い

バンドは組めないまま1年で退部した

まぁバンド組めなかったのは人間関係もだいぶ関係してるだろうけど、もし私がめっちゃベース上手くてなんでも弾ける!みたいな人間なら外部でバンドやってたと思う

 

私は出来ないことを努力して自分のものにするのがとても苦手で、すぐに挫折して鬱になってしまう

 

いままでずっとやってきたことは得意なことをやり込んでもっと得意なことにすること

勉強も数学は出来なかったから毎回赤点だったけど国語は得意だったから良い点を取ってた、家庭科とか技術とかつくるのも得意だった

 

 

 

私には音楽をつくることは出来ない

いま得意だと思っている写真をもっと伸ばしたいなあと思う

f:id:yomogichan08:20210609175356j:image